アイバレー

移動手段の1つ「バス」に乗ると嬉しいメリット!

今日はニュージーランドでの移動体験をアップします!

歩きでは移動できない距離では、車が必須です。

お金を払っても良いなら、バスや汽車があります。(汽車はJRみたいのがないです。1日1本限られた区間内のみ走っているので高めです…)

お金をかけないのであれば、定番のヒッチハイク!※ヒッチハイクポイントのブログは以前アップしました!

ヒッチをしないのであれば、比較的安く定番なのが「バス」です!

NZには大型バス会社が複数あり、安い値段で移動できます!※バスについてはネットや観光本にくわしく記載されています。

ニュージーランド

 

有名な名所に案内してくれる!

僕もバスにはかなりお世話になりました!

バス内もゆったりと休めます!※混雑していると意外と狭い

そして、僕が一番「良いな〜」と思ったのは、移動ルート上の名所に寄ってくれることです。

トイレ休憩でよることはあっても、名所にわざわざ寄ってくれるのは親切だなと感じました(^^)

日本や他国にももちろんあると思いますが!

自分の足ではいけない名所や知らない場所に行けることはバスのメリットだと思います♪

ニュージーランド

 

ニュージーランドらしい風景を見ながら休憩できるポイントも!

ニュージーランド

 

もちろんルートによって、バス会社によっては寄る寄らないはあると思います。

ただ、バスは名所を知り尽くしています。

そして、その名所をある程度見れるくらいの休憩時間もしっかりと取ってくれますよ(^^)

ニュージーランドをバスで移動するというのもオススメです!

パンケーキロック

「有名なパンケーキロック」

このエントリーをはてなブックマークに追加