アイバレー

エイベル・タスマン国立公園といえば、カヤック&トレッキング!

カヤッカーやトレッキングをする方は聞いたことがあるかと思います。

この国立公園は規模はNZ最小ですが、来訪者はトップクラスを誇ります。

何に惹かれて皆訪れるのか…

行けばわかります!

とにかく海と国立公園無内の雄大な自然が魅力の場所なんです(^^)

 

エイベル・タスマン国立公園でカヤックを漕ごう!

今日はカヤック編にしようと思います。

写真が多すぎて…笑

厳選しましたのでご紹介します。

 

ここではカヤックで海を散歩できます。

水は透明度が高く、色も青々しく日が出ている時は最高です!

オットセイなどの海洋生物も生息しており、楽しみは増えるばかり。

僕はカヤック会社との繋がりを作るため、2週間滞在していたので、天候が良い日にカヤックすることができました(^^)

太陽がささった海の色は素晴らしかったです。

IMG 4432

「カヤックのみでアクセスできるポイント」

 

とにかくビーチが多く、トレッキングでもアクセスできますが、カヤックのみの場所もあります。

海蝕洞もあり単純に「すげぇ…」という気持ちでした!

IMG 4434

「はしゃぎました…」

 

キレイな青色の海をカヤックで漕ぎ進む!

この贅沢感がカヤックの醍醐味です。

自分の力のみで進ませ、行きたい場所に行き、見たいものを見る…

カヤックならではの楽しみ方です。

水鳥と近い目線というのも僕がカヤックを好きな理由の1つです(^^)

IMG 4438

 

一人で参加の場合は他のゲストと組んだり、ガイドと乗ることになります。

僕はこれでもインストラクターで、一人乗りOKかな?と思いましたが、「ダメ」と言われました。笑

レンタルカヤックも最低2人以上必要なので、そこは郷に従って守りましょう(^^)

IMG 4433

このエントリーをはてなブックマークに追加