アイバレー

人間やはり成長するものですね!

旅での料理ですが、カヤックやトレッキングをした後は疲れて全くやる気が起きず、パンとマーガリンだけとかパスタ茹でて塩のみとか手抜き料理ばかりでした。

前回NZに行った時の自作料理写真を見返すと、とんでもなく酷かったのでアップします!笑

IMG 1173

「料理名は不明です」

 

鶏肉ってこんな味だったか…?

これはたしか、トーストと鶏肉だったと思います。

鶏肉に何か味付けをと思い、鶏肉のトマト煮を意識してパスタソースをかけて焼きました。

その使ったトマトソースが本当に美味しくなくて、鶏肉が台無しになった覚えがあります。

また、スーパーで安くなっていた肉でしたので、とにかく焼くと固く、ジューシーのかけらもありませんでした。

 

スーパーで値引き商品を探せ!

ちょうどスーパーの話がでたので、スーパーについて少し説明します。

スーパーでは値引きされた食品が意外とあります。(日本と一緒ですね)

これは貧乏旅行者には嬉しいです。

そしてNZは比較的、お肉が安い気がします!

それに部位や種類が豊富で既に味付けされているものも多く、調理しやすいですね。

コストコみたいなお店もあるので、じっくり安い商品を探して下さい!笑

IMG 3868

 

早い、安い、美味しいではないですが…

とはいえ、いくら安く買えても、やはり美味しく食べないと損した気分になります。

これは改善しなければ、と思いまず取り組んだことは「人の料理を見て真似する」ことです!

僕が友達の家にホームステイさせてもらった時、ラップサンドを作ってもらいました。

もう美味しくて美味しくて、あの味をもう一度食べたいと思い、野菜やソースは何を使っているのかなどを覚えて再現しようと努力していました!

IMG 4057

「味付けされたチキンや野菜にマヨネーズのような絶品ソースで食べる」

 

野菜を入れると何だか美味しそう!

前回の料理と比べて今回は成長したなと自分でも思います!笑

余り物も無駄なく使うようにして、パンやパスタを主食とし野菜も取り入れて彩ることもできました。

しかも安さも追求していたので、半額物をチョイスして経済的!

IMG 4120

 「野菜とケチャップのみでも美味しい!」

 

IMG 4122

「ラムステーキとパプリカ」

 

上手くなったというよりも野菜を添えただけ、と思わないで下さいね笑

このエントリーをはてなブックマークに追加