アイバレー

人生初の45日間バックパッカー生活!

私はカイコウラでカヤックをしていた。ということは既にご存知だと思います!

そこで気になると思うのが宿ではないでしょうか!

今回は旅をされる方定番のバックパッカーについて。

人生で初のバッパー生活をお話します。

アルバトロス

 

安い、快適、楽しいが大事だと痛感!

たくさんバッパーがある中で私が選んだのは「アルバトロス」という所。

となりがカイコウラカヤックスのセンターだったこともあり、すぐにここにしました。

4人部屋、2人部屋、1人部屋など種類があり、人数が少ないほうが当然安くなります。

迷わず4人部屋に!

一泊23ドルくらいだったと思います。

45日で約9万円でした。

こんな感じですね… 2段ベッドの2段目でした。

アルバトロス

 

快適さはすごく良かったのではと思います。

実はクライストチャーチでも2箇所のバッパーに泊まりましたが、清潔さがイマイチ。

ここは毎日掃除を徹底して行っており、気持よく使えました!

共同のトイレやシャワーも問題なし!

キッチンもしっかり整頓されており、過ごしやすかったです。

アルバトロス

 

そしてアルバトロスはとにかくオシャレ!

壁紙の絵はオーナーや宿泊者の若者達と書いたり、様々な絵画も飾られていました。

ギターやパーカッション、ボードゲームなどもあり、お酒を飲みながらギターを弾いたり、歌ったりしたのは良い経験でした!

たくさんの宿泊者の思い出が詰まったリビングです。

アルバトロス

 

このような場所で生活していました。

まったく文句はありませんでしたし、楽しい日々を送れました!

ホームページと全然違う!ということもあるみたいなので、まずは行ってみないとわからないですが、そこもまたある意味冒険なので楽しいと思います!

 

しかし、始めはなかなかコミュニケーションがとれず、居づらい状況(アットホームすぎて笑)がありました…

そういう時はスーパーで買ったサンドイッチを持って、このベンチで食べていました。笑

カイコウラ

 

Kaichi