アイバレー

徒歩で有名な観光スポットを巡ってみました!

ハグレー公園を見終えた後は、他の人気観光スポットを巡ることに。

クライストチャーチの中心街で集まる観光スポットは徒歩で回れます。

一つ一つじっくりみても2時間ほど!(当然個人差はありますが…)

またクライストチャーチは2011年のカンタベリー地震により被害が未だに残っております。

それでは順番にアップしていきます!

 

リ・スタート

「リ・スタート」というコンテナを利用したショッピングモールです。

もともとのショッピングモールは地震により閉鎖状態でしたが、リ・スタート(再開という意味)という復興プロジェクトにより整備されオープンしたそうです!

コンテナモールとも言われ、色鮮やかでカラフルなコンテナが積み上げられた店舗が集結しております。

ファッションブランド、アウトドア、雑貨屋、書店など様々なジャンルが集まります。

軽食を楽しめる屋台も豊富!

恒久的な建屋を再建することを前提に設置されたらしいので今後の継続は未定だそうです。

行くなら今!

リ・スタート

 

追憶の橋

エイボン川に架かる橋で、とても美しく有名な橋です。

歴史を持っており、第一次世界大戦当時にこの橋を渡って戦場に行く兵士たちが、振り返るとこの橋を見て懐かしく思い出すことが命名の由来だそうです。

現在の橋は戦場で命を失った兵士たちを追悼して1923年に架けられたものです。

ニュージーランド国内の歴史的建造物として保護されております。

追憶の橋

 

ニュー・リージェント・ストリート

スペイン風のカラフルな建物が並ぶ商店街です。

1932年にオープンした歴史ある通りで、ニュージーランド国内では、テーマ性をもつショッピングモールの先駆け的存在だったそうです。

現在はオシャレなバーやカフェ、レストランが並び、終日賑わっていました!

クライストチャーチ

通り沿いにはトラムと言われる、電車が走っております!

クライストチャーチ

 

歴史的価値があるスポットは必見!

明日もご紹介します!

 

Kaichi