アイバレー

クライストチャーチ植物園がとにかく美しい!

最近は大滝もかなり冷えてきました!

防寒対策しながら冬の人気アクティビティに参加してみてはどうでしょう!

大滝周辺だと、ニセコやルスツ、大滝氷筍ツアー、支笏湖氷濤まつりなどなど!

さて今日もハグレー公園編です。

たくさんの見所があってたくさんの写真を撮りましたので…笑

ちょうど快晴ということもあって写真が綺麗に撮れてます!

クライストチャーチ植物園

 

ガーデン内にある川や池は重要なポイント!

バラ園を見た後は様々な木々、花が咲き誇るエリアへ!

川や池が多くあり、そこには水辺の植物や大きな草木でいっぱいでした。

「水」がガーデン内にあると、雰囲気や見栄えが全然違いますよね!

長い川がガーデン内を這うように流れ続け、植物が群生し、野鳥が寄ってくるような魅力あるポイントだと思います!

クライストチャーチ植物園

 

また迷路のように複数の道があり、地図なしでは迷いそうになるほど!

他にも橋が滝、草木のトンネルなどもあり、子供ならかなりウキウキすること間違い無しだと思います!

何を隠そう、この僕もすごくウキウキしてしまいましたので。笑

クライストチャーチ植物園

 

川と橋と背丈以上もある大きな木のトンネル。

クライストチャーチ植物園

 

このエリアは歩いているだけで楽しいです!

こんなガーデンにしたいな〜と思いつつ夢だけ膨らんでしまいました。

時間をかけてゆっくり理想のガーデンに近づけていくことにしましょう。

クライストチャーチ植物園

 

エリアを抜けるとまたもや巨木!

木の根元にはベンチがあり人が座っております!

その大きさにただただ呆気にとられていました。

ハグレー公園

 

Kaichi