アイバレー

ハグレー公園とクライストチャーチ植物園

ハグレー公園の一角にあるクライストチャーチ植物園を見てきました!

熱帯植物やサボテンなど見たことのない植物が豊富な種類で揃えられていました。

圧倒されるガーデンでした!

 

ハグレー公園の大木!

昨日は大木の写真をアップしました!

まだ残っていたので少しアップ…

ハグレー公園

 

人々の安らぎの場であるハグレー公園は大勢の人々で賑わっておりました!

僕が理想とするガーデンの形がそこにはありました。

我がガーデンも木の下で、花を見ながら休んだり、遊んだり、昼寝したりとリラックスできるスペースでありたいと思っています!

ハグレー公園

 

クライストチャーチ植物園

面積は約21ヘクタール内には250種類ものバラが咲き誇るバラ園、美しい日本庭園、スイセン、桜など年間を通して様々な花を楽しめます。

また、室内で管理されている、熱帯湿地の植物、多肉植物など豊富です。

今日は室内の植物をお見せします!

クライストチャーチ植物園

 

意外と大きい建物内に多数のエリアが存在しています。

エリアを見ながら室内を回る形になります。

まず初めに入った瞬間、湿度の高いムシっとした感じが体にまとわりつきました。

ここは熱帯植物のエリア!

まさに映画でジャングルなどのシーンで見るような植物ばかり!

そして、なんと!滝が流れておりました!

クライストチャーチ植物園

 

次のエリアに進むと、まだ湿度が高い感じ…

ここも水辺の植物らしきエリアです。

全く見たことない植物が咲いており、ガラス張りだった為危険な植物なのかと不安になりました。笑

クライストチャーチ植物園

 

次に進むと色鮮やかな風景が広がりました!

室内いっぱいに良い香りが広がり、目と鼻で花を楽しむことができるエリア!

クライストチャーチ植物園

 

最後のエリアは多肉植物達!

サボテンですね!

こんなに種類があるんだ〜と、とにかく関心していました。笑

大型から小型まで様々なサボテンが育てられており、素晴らしい!

クライストチャーチ植物園

 

以上を見終えると、すべてのエリアを制覇です!

そして次は一番楽しみだったバラ園に行きました!

明日、そちらの記事をアップします!

 

Kaichi