アイバレー

再びカヤックを漕ぎにカイコウラへ!

1回目のニュージーランドの旅で訪れたカイコウラに再び行きました。

今回、NZの旅へ出発する直前に南島にて大きな地震が起きました。

震源地はカイコウラ近辺のハンマースプリングスという小さな町で海沿いのカイコウラには津波や地割れが発生しライフラインが絶たれ一時的に避難生活を送っていたそうです。

僕は入国してからまず、カイコウラに行く予定でしたがバスや車すら通っておらず、むしろカイコウラを訪れていた観光客が船やヘリで各地に戻ってくる状況でした。

 

そんなこんなで僕はとりあえず南島を巡る旅をスタートさせました。

一ヶ月が過ぎると、車が走れるようになったと聞き、帰国の10日前にカイコウラ入りしようと考えました(^^)

カイコウラには昨年出会った仲間が多くいるため安否も心配でしたので出来るだけ早く行きたかったのですが…

結果彼らは元気でした!笑

カイコウラ

 

カイコウラで体験したい!「カイコウラカヤックス」のシールカヤッキング!

シールカヤッキングとは、シールはオットセイのことです。

ニュージーランドファーシールというオットセイのコロニーがあり、確実に見ることができます(^^)

食事タイムや泳いでいる時に遭遇できれば近くで見ることも!

ただ近づきすぎることはNGなのでご注意を!

カヤック

「偶然コッチを向いてくれました!」

 

できるだけ躍動感ある写真を撮影したかったのでズームで撮っていましたが、動くし時間も限られているので難しいです!

オットセイ

 

恵まれた海には様々な海洋生物が生息しています。

また大自然に囲まれたカイコウラはニュージーランドならではの景色が広がっている小さな港町です。

人気観光地ですので人も多いですが、行く価値あると思いますよ!

現地のガイドと楽しくカヤックを漕ぎましょう(^^)

カヤック

このエントリーをはてなブックマークに追加