アイバレー

海外への遠征を経て!経験に勝る宝物ナシ!

今回は… 【遠征、そしてカイコウラカヤックスを通しての感想】を記述します。

レポートは今回でラストになります!

読んで下さった方々ありがとうございました(^^)

第1弾〜3弾もありますので、ぜひ!

この記事は現地で記述したものなので、表現が一部進行形などになっておりますがご了承下さい!

 

 

北海道のカヤックガイドとして成長できたか!?

昨日でカイコウラカヤックスでの研修が終了しました。 そして現在帰国の為、クライストチャーチ空港におります。

40日間ニュージーランドに滞在し、港町のカイコウラにあるカイコウラカヤックスという会社でカヤック修行してきたわけですが!

花カフェ アイバレー

 

 

ものすごく刺激的な日々でしたし、カヤックガイドとしての経験を積むことができたのではと思います。

豊かな自然界が存在し、様々な動植物で溢れ、アウトドア天国であるカイコウラに北海道と近いものを感じました。

KaikouraKayaks

 

違う点と言えば、ツアーに訪れるゲストは大半が他国から!という所に驚きました。

そういえばカイコウラは世界から人が集まる人気観光地だということを忘れていました…

カイコウラ

 

 

そして何よりの収穫で嬉しかった事はカイコウラカヤックスとの繋がりが生まれたことです!

簡単に言葉が通じ合えない仲で本当に仲良くなれるのか不安でしたが、ボス夫妻そしてガイド達の優しさもあり、すぐに打ち解けられ最高の経験をすることになりました。

Kaichi

 

当たり前かもしれませんが、国は違えど彼らガイドとしての働きぶりはゲストに良いものを見せたい、笑って帰ってほしい!というのがものすごく伝わるガイディング!

すごく共感できますし、自分のガイド力をもっと高めていこうと奮起する気持ちになりました!

Kaichi

 

 

そして、この経験を活かし、大滝アウトドアアドベンチャーズ 支笏湖カヤックのガイドとして今後も漕ぎ続けていきます!

Kaichi

Kaichi