アイバレー

日本最大規模の大滝氷筍洞窟!

大滝にある、大滝氷筍。

百畳敷洞窟と言われる洞窟に氷筍が多数生えており、まさにニョロニョロ!

その美しい光景は神秘の洞窟であり、大滝が誇る宝となっております。

大滝氷筍

 

ただここまでのアクセスは他人に迷惑をかけることになります。

・私有地を通る

・路上駐車

ニョロニョロツアーを催行している、「大滝アウトドアアドベンチャーズ」でのツアーをオススメ致します。

許可を頂きツアーを行う、唯一の正規ツアーです!

様々な意見があると思いますが、私有地の所有者である方も通ることを望んでいないそうです!

大滝住民に対しての、ご配慮を宜しくお願います。

 

ルールを守ってこそのアウトドアだと思います!

昨年も洞窟内で焚き火をして、そのままにした状態で帰った方がいたそうです…

さらに最近も大滝氷筍を見に来た方の車が1日に6台の違法駐車も…

ベテランの方もいると思いますが、軽装な服装の人が増え、完全にアウトドアを舐めた方を多く見受けられます。

事故が起きてからでは遅いです。

行くと決めた時にもう一度よく考えてみてください。

 

しかし氷筍には「一度は見たい!」と思える魅力があります。

そこはぜひ大滝アウトドアアドベンチャーズのツアーに参加願います。

これは大滝住民の為、私有地所有者の方の願いです。

IMG 194

 

ツアーでは大滝氷筍のほかにその土地の歴史や地理、地元の方ならではの話なども解説しておりますよ!

大滝氷筍

 

百畳敷洞窟の歴史、アイヌ人との関わり、氷筍の仕組み、などなど現地のガイドが詳しく説明致します!

大滝氷筍

 

皆様宜しくお願い致します。