アイバレー

11月11日「ポッキーの日」に井上陽水さんが北海道に!

本日はポッキーの日と言われている日ですが、北海道伊達市にあの井上陽水さんがコンサートのため来られました!

音楽業界のレジェンドですよね!

もう少年時代やリバーサイドホテルなどなど数々の名曲を残されております。

そんな井上陽水さんのコンサート「UNITED COVER2」のスタッフをやることになりまして、8時半〜22時半までコンサート準備の仕事をしておりました!

内容は機材搬入や来客者対応、終演後の機材撤去など!

忙しく写真があまり撮れませんでしたが、搬入しセッティングしている最中です。

井上陽水

 

私の担当は機材搬入出とチケットもぎりでした。

お気づきの方もいると思いますが…

そうなんです。私の担当は会場外の仕事でして井上陽水さんを直接見ることができませんでした…(泣)

ひそかに聞こえるコンサートの音を聞きながら仕事をしておりました笑

悔しかった!!!ですが、あの方のコンサートスタッフになれて素晴らしい体験ができました!

機材の搬入はスピーディーかつ正確にとまさにプロの現場で行い、勉強になりましたしドラムセット(今回は山木さんでした)もセット周りを掃除しつつ間近で見ることもできました!

本当に良い経験です!!!

唯一悔いがあるとすれば、私がドラムを叩き始めた時「少年時代」をよく聴き叩きました。

思い出の曲を生で聞きたかったです。

それでも、一応生声は聞けておりますので!笑

そんなこんなで無事終演し、撤退しました先ほど帰宅してまいりました!

北海道では小樽と伊達でしかやらないみたいです。

通りでチケットも即完売でした…

また来てください!井上陽水さん!!!

井上陽水

 

このエントリーをはてなブックマークに追加