アイバレー

自然の魅力溢れる大滝を愛犬と散歩!

今日は少し大滝について書きます!

大滝は人口約1200人ほどの小さな町で伊達市と合併したことにより大滝村から伊達市大滝区へと変わりました!

名前は変わったといえども自然の魅力は溢れております!

私の出身であるこの小さな町は何もない場所ですが、愛着があるのです。

故郷ってそうですよね…

今回は大滝にある有名な滝「三階滝」について!

名前の通り、三段階に落ちている滝で大滝の名前の由来でもあるそうです!

間近で見るとなかなか迫力!

紅葉時はとても綺麗で、マイナスイオンも豊富なスポットになっております!

三階滝

 

その三階滝スポットにもう一つ有名な場所が!

それは「甘露法水」と呼ばれる湧き水のエリアでとても神秘的!

三階滝のすぐとなりにありますのですぐわかると思います。

甘露法水

この水を汲みにかなりの人が訪れていました。

今は落ち着きましたが、当時はすごかった記憶があります。

私達の家で飼っていた金魚の水はこの甘露法水で育てた結果15年生きました!笑

味は名前にもありますが、甘みがあると言われております!

たしかに冷えていて美味しい水だと思います!

こんな感じで汲みます。

甘露法水

 

最後に愛犬ベリーの登場です!笑

いつも母と散歩してはじゃぐ子!

去年までクーという愛犬もいましたが天国へ旅立った為、今はベリー1人…

けれど走り回って甘露法水で水分補給!

※衛生面をしっかり考えてます。一切口をつけさせておりませんのでご安心を!

花カフェアイバレー

 

以上!大滝の自然でした!

次回もこのシリーズをお楽しみに!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加