アイバレー

当店への行き方についてご紹介したいと思います!

今日は洞爺湖温泉、壮瞥方面からお越しになる際のルートのご説明です!

①はじめに...

当店の住所を車のナビで検索しても表示されない可能性があります。

一応ですが「北海道伊達市大滝区優徳町122」と検索すると、当店のすぐ近くまで来ることが可能です!

・洞爺湖温泉(壮瞥含む)から

 一般道経由

  洞爺湖温泉街(道道2号線) ⇒ 壮瞥(国道453号線) ⇒ 大滝(国道453号線) ・・・・ 約30分

 最寄の道央自動車道(虻田洞爺湖I.C)

 

②ルートのご説明

洞爺湖温泉街から出発したことを想定してご説明します!

 

アイバレーの行き方

写真は洞爺湖温泉街です!

この道は道道2号線で、道なりに直進して下さい。

乃々風リゾートや万世閣、サンパレスなどの観光ホテルが並びます。

湖は左側にあるので、綺麗な景色が広がっていますよ!

 

IMG 0321

約4km進むと、この標識がでてきます。

右折すると昭和新山方面なので、このまま直進して下さい!

 

IMG 0322

約2kmほど進むと、この標識がでてきます!

登別・伊達方面へ直進して下さい!

 

IMG 0324

先ほどの標識を直進し、下り坂を過ぎると、すぐにこの標識がでてきます。

標識にはすでに「大滝」が書かれています!

ここを左折してください!!!

 

IMG 0326

途中、道の駅や多くの果樹園を通り過ぎ、約6km進むとこの標識がでてきます。

ここは壮瞥町久保内という町です!(剣道の道場があり、ずっと通っていました・・・)

大滝の文字はありませんが、方向的には苫小牧の方面になるので、直進して下さい!

 

IMG 0327

多くの農家さん、田舎道を焼く8km進むとこの場所にたどり着きます。

橋なのですが、下には「長流川」という川が流れており、大滝に源流部がある有名な川です!

ここを左折してください!

すると「ばんけい温泉」が見えてきます!

 

IMG 0331

約5km進むとすでに大滝に入ります!

この場所は「北湯沢温泉」というところで大滝の温泉街です!!!

写真に写っているホテルは最近リニューアルオープンした「緑の風リゾート」と奥に見えているのが、「第二名水亭」です!

アイバレーまでもう少しです!とにかく道なりに真っ直ぐです!!!

 

アイバレー

途中に「きのこ王国」や「セイコーマート」を過ぎ、約3km進みます。

左側に「花カフェ」と看板がありますので、目印にして下さい!!!

ここで到着となります!!!

約30kmほどの移動距離ですので、運転にお気をつけて、お越し下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加