アイバレー

当店への行き方についてご紹介したいと思います!

今日は札幌、定山渓(中山峠経由)及び喜茂別、ニセコ、倶知安、ルスツ 方面からお越しになる際のルートのご説明です!

 

①はじめに...

当店の住所を車のナビで検索しても表示されない可能性があります。

一応ですが「北海道伊達市大滝区優徳町122」と検索すると、当店のすぐ近くまで来ることが可能です!

 

・札幌方面(中山峠経由)から

 一般道経由

  札幌(国道230号線) ⇒ 喜茂別(国道276号線) ⇒ 大滝(国道453号線) ・・・・ 約2時間

 道央自動車道経由

  札幌各I.C(千歳方面) ⇒ 白老I.C(ここで降ります) ⇒ 白老大滝線 ⇒ 国道453号線 ・・・・ 約1時間30分

・喜茂別、ニセコ、倶知安から

 一般道経由(のみ)

  ニセコ、倶知安 ⇒ 喜茂別(国道276号線) ⇒ 大滝(国道453号線) ・・・・約30分~1時間30分

 

②ルートのご説明

札幌から国道230号線を走り、定山渓、中山峠を通り過ぎて、喜茂別まで来たことを想定してご説明します。

アイバレー

喜茂別を走っていると、国道230号線と国道276号線が交わる交差点が出てきます。

その交差点を真っ直ぐに進むと、この標識が見えてきます!

苫小牧、美笛方面、または小さな看板には「大滝方面」と書いてありますので、ここを左に曲がります。

曲がるとその道は国道276号線になり、この道を約20kmほど直進します!

また、ルスツからお越しの場合だと、この標識がある道の反対車線からくることになりますので、右に曲がることになります。

 

 

アイバレー

牧場や畑などを通り過ぎ、約20kmほど直進するとこの標識が見えてきます。

 

アイバレー

先ほどの標識を300m進むとさらにこの標識が見えてきます。

当店は「伊達、北湯沢」及び「洞爺湖温泉」方面なので、ここを右に曲がり、国道453号線にはいります。

その道をそのまま直進となります。

 

foodpic6210830

1kmほど直進すると「アロニアの里 伊達市」と書いた大きな看板が見えてきます。

これを過ぎると大滝の町が見えてきます。

この看板から約5km直進して下さい!

当店までもう少しです!

 

赤いはちみつ

ガソリンスタンドや大滝中学校を通り過ぎること約5km、直進していくと「赤いはちみつ」という看板が右側に見えてきます!

ログハウス2棟が目印です!

これで当店に到着となります。

約120kmほどの移動距離ですので、運転にお気をつけて、お越し下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加