アイバレー

大滝の特産である「アロニア」の存在!

2月も中旬になりました。

北海道は真冬で大滝もあいかわらず寒く雪まみれ。

特別豪雪地帯である大滝は年々雪が少なくなっている気が・・・

これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 

伊達市大滝の特産とは???

大滝は寒い地域なので、作物の種類も限られてきます。

その中で「アロニア」というものが栽培されており、日本一の栽培量を誇っています。

このブログを見ている方々、そして当店に御来店された方々は知っていると思いますが、まだまだ世間には浸透していない小果実なのです。

何がすごいのか?と聞かれれば、それはポリフェノールの含有度にあります。

 

現在は、冬眠中で低木のアロニアの木々は枝が折れないように囲っています。

農家さんの手により大切に育てられており、来年度も豊に実ることでしょう。

アロニア

 

目に良い「ブルーベリー」より「アロニア」はアレが3倍!

アレとはポリフェノールのことです。

アロニアには豊富なポリフェノールが含まれており、抗酸化作用なども期待できる「スーパー健康果実」なのです!

今ネットで「アロニア」と調べればこれくらいの情報はでてくると思います!

アロニア

「農家さんの手作業で一粒一粒収穫されています」

 

ぜひ「アロニア」を知ってみよう!味わってみよう!

少しずつですが、「アロニア」について認知されている方が増えていると思います。

ただ豊富なポリフェノールが含まれているので、渋いのが特長です!

そのまま食べると、渋い… なので加工が難しい…

美味しくアロニアを食べる為には…とずっと考えていました。

花カフェ アイバレー

「当店のアロニアゼリーやアロニアティー」

 

赤いはちみつの命はアロニアです!

赤いはちみつは今年で3年目になります。

この大滝で収穫されたアロニアを使い、北海道産または大滝産(自家養蜂)のはちみつとブレンドします!

酸味と甘味の絶妙な味わいと何より身体の健康をサポートしてくれます!

はちみつの味わいもアロニアの酸味も感じていただける、そして美味しく食べられるものが誕生したのです!

なくてはならない存在のアロニア!

赤いはちみつ

「赤いはちみつの他にも数種揃えています」

 

アロニアは今時期、大玉の実が採れるように剪定しています。

今年も多く実っていくことを願っています(^^)

アロニア

このエントリーをはてなブックマークに追加