アイバレー

北海道旅行のご予定はお決まりですか?【道南エリア】

アイバレーが位置する大滝は伊達市大滝区という所。

支笏洞爺国立公園に指定されている有名な湖「洞爺湖」と水質10年日本一「支笏湖」の間にある田舎でございます。

花カフェ アイバレー

引用:GoogleMap

 

徳舜瞥山がシンボルの自然豊かな大滝!

今は伊達市と合併し伊達市大滝区ですが2006年以前は大滝村でした。

地元民からすると伊達市より大滝村の名のほうがやはり愛着があります…笑

春はまだまだ残雪がありますが野草が咲き、夏は山に緑いっぱい広がり、秋は紅葉が素晴らしく、冬はさらさらのパウダースノーが降ります。

そんな大滝ですが、意外と知らずに通りかかっている方々が多く、魅力をあまり知らない…という声が。

アイバレーを通して少しでも大滝の良さを知ってもらえれば!という気持ちで今年も営業してまいります(^^)

アイバレー ガーデン

アイバレーで管理しているガーデン。

毎年たくさんの花が咲いてくれます!

 

観光&旅行中のより処に「アイバレー」を…

アイバレーではそんな大滝の自然の恵みを受けたアロニアを使ったデザートや当店のプロジェクトである自家養蜂のはちみつをオススメしているカフェです!

その中でも「赤いはちみつ」は加熱処理をしない生はちみつと健康に抜群に良いとされている大滝産のアロニアをブレンドした当店オリジナルの商品です(^^)

その他にも数種類のはちみつをご用意しております♪

赤いはちみつ2

※今年から蜜容器が2018年バーションに変更になりました。お楽しみに♪

 

アイバレーのカフェ飯はパスタとアロニアゼリーのセットが人気!

また、軽食やスイーツも充実!

ホッと一息入れたい時やご休憩にご利用下さいませ〜(^^)

ちなみにワンコもご来店OKです!

毎年、ご来店ワンコが増えており「常連犬」の称号をもらっているワンコが多数です(^^)笑

 アイバレー パスタ

 

アロニアセリー のコヒー

他にもカレーやアロニアティー、夏の暑い時期にオススメのシャーベットも人気です(^^)

 

オープンまであと12日です!

ゴールデンウィークにお待ちしております(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加