アイバレー

北海道のアイヌ文化!アイヌ刺繍制作の季節!

冬季、当店はクローズするのですが、その期間私はアウトドアガイドの仕事である、冬のプログラムであるニョロニョロツアーになります。

祖母はというと、アイヌ刺繍の作品を制作する時間になります。

この期間に様々な作品が出来上がるのです。

夏場はガーデニング、冬はアイヌ刺繍という北海道の土地、文化を取り入れた生活サイクルだと言えると思います。

アイバレー アイヌ

 

何歳になっても常にオリジナリティーのある作品を作り上げることを応援しております!

当店にあるアイヌ文様ギャラリー「藍葉麗」にて展示中ですのでぜひご覧になって下さい!

私も学びたいと思いますが、かなり不器用なので刺繍は全く自信がありません。笑

デザインだけでも勉強したいと思っております!

今、バンド「ROCK SPACE」のロゴマークを考案している最中でして、エゾジカをモチーフにしたいと思っており、それにプラス、アイヌ模様を取り入れられたらと思っております。

祖母に相談しながら進めていきます!

ロゴマーク完成にはアップしたいと思います!

アイバレー アイヌ

 

寒い、北海道!当店はまだまだ営業します!

この時期営業しているのか、とよく聞かれるのですがまだまだ開店しております!

当店は最後の最後までご来店してくださるお客様にサービスしていきたいと思っております!

11月お待ちしております!

花カフェ アイバレー

このエントリーをはてなブックマークに追加