アイバレー

伊達市大滝区のアロニアを使った「アロニア染色体験」!

当店は以前、藍染体験の場として活動しておりました。

現在は日本一の栽培量を誇る大滝のアロニアを使って、デザートを出すカフェへとシフトチェンジしておりますが、同時に染色体験も行っております!

しかし、藍染めではなく、「アロニア」を使い、ハンカチに染色する内容!

そして!今年からそのアロニア染色体験を当店のプログラムとして確立できるように、ネットでも公開していこうと考えております。

万全な体制を整え、「安価&短時間で気軽に体験できる、地域特有のアクティビティ」という目標を掲げ、大滝の魅力を伝えていくように取り組んでいきます!

詳細は今後ホームページに新たなページを追加していきたいと思います。

また、ベルトラやじゃらんネット等にも掲載予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

アロニア染色体験

 

染色していく中で、人それぞれのオリジナリティが見られ、模様に変化が生まれます。

どのように染色していくかは、本人次第!!!

様々な模様を楽しむことができ、アロニア色の綺麗なカラーがハンカチを彩ります!

アロニア染色体験

 

北海道アロニア染色体験プログラムの内容について!

体験所要時間は1人20分程度!

9:00〜12:00、13:00〜16:00の間いつでも体験できます。

お一人様から約30名様まで体験可能で、体験は事前の予約が必要です。

ただし、当日予約などのリアルタイムに関しては5名様まで及び午後の部に限り催行致します。(ご連絡下さい)

体験料はお一人様1000円となります。

ご準備していただくものは特にございませんが、エプロン等あればご持参して下さい。

6月から10月までの期間となります。

体験をご希望のかたは、まずはお電話下さい!

アロニア染色体験

このエントリーをはてなブックマークに追加