アイバレー

花カフェ アイバレーのアロニアゼリーとは?

今日は皆様にもっとアイバレーのアロニアゼリーを知ってもらいたい、食べてもらいたい!という思いから、秘訣やこだわり等をお話したいと思います!

IMG 0091

まず使用しているアロニアですが、、、

低農薬 完熟のアロニアのみを使用しております。

もちろん大滝の農家さんから直接購入しております。

その実を冷凍し、はちみつなどを入れ数日間熟成させます。

☆ここでポイント!!

 アロニアは香りがない為アップルミントなどのハーブを入れて、ブレンドしております。

 このすっきりとした香りを大切に使用しており、一番かかせないものになっております。

 

アロニアの果汁は赤ではなく、ポリフェノールが多い為黒っぽい紫の色をしております。

美しいルビー色にするには、酸(レモン果汁やクエン酸)をプラスすると、真っ赤に変わります!

アイバレーのゼリーはルビー色に輝くように一つ一つ手作りしております!!

また、のどごしを良くするため寒天は使用せず、アガーというものを使っています。

つるりとした食感を大切にし分量には気を使っております。

IMG 0095

当店のゼリーを食べると果実を約50粒~60粒食することが、たっぷりのポリフェノールを取ることができます!

つかれ目には大変良いとされています。

 

IMG 0097

今年から、ゼリーの上にコクのある生クリームをトッピングすることになりました!

さわやかなアロニアゼリーと絶妙な組み合わせ!

口に入れるととろけますよ!!

 

以上、アロニアゼリーのご紹介でした!!

 

ホームページ

http://www.aivalley.jp/

食べログ

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1001987/