アイバレー

花の底力、自然のサイクルを感じる季節!

今日も日差しが暖かい日になり、春の訪れを感じております。

さて、ガーデンの様子を報告したいと思います!

と、その前に…

この季節の北海道はどのような状況なのだろう?

大滝という田舎は雪がまだまだ残っているのだろうか?

など思う方も、もしかしたら…いらっしゃるかもしれませんので!

 

ゴールデンウィーク前の北海道!そして大滝は?

まずは今時期の北海道。ほぼ雪が溶け、気候が暖かくなり始め、虫達が出始めます。

また、「北海道あるある」としては、玄関フードにカメムシ大量発生、小動物・鹿が道路際に出没しやすくなる(冬季は除雪で積み上がった雪が道路脇を阻んでいるためあまり出てこない)、街の除雪した雪の集め場にまだ大量の雪が残っている、夜はまだ寒い、桜の咲く気配がない(場所によっては違うかも…)などなど!

大滝は今年は雪が少なかったというのもあり、ほぼないです。

しかし、徳舜瞥などの山々には未だ雪が残り、春の雪山となっております。

 

花カフェ アイバレーの状況とは!?

ここではガーデンの状況を…

アイバレーの庭 ガーデン

雪解け後で緑ほぼなし…笑

しかし!おわかりでしょうか。

手前にはチューリップの群生が!!

さすが、花の力!

早速嬉しさがありました♪

 

また野草ゾーンはこのような感じ…

花カフェ アイバレー

左側の湿地のおかげで、その環境を好む野草が咲いてくれます。

クリンソウの群生もここに!

これは当店の裏側ですので、お越しの際はぜひ忘れずに裏側も見てみて下さいね♪

 

大滝の最年長ガーデナー!? 今年もアイバレーの庭を支えます!

今年もガーデニングする力が有り余っている祖母です。笑

アイヌ刺繍もやりつつ、コチラもスタートしました。

今年も綺麗に咲いてくれることを望みます!

身体に気をつけて取り掛かってほしいですが、祖母の体力は僕の想像を遥かに超えていることに最近気付きました。笑

花カフェ アイバレー

 

私事ですが、今月23日、明後日ですが、室蘭でライブを行います。

ROCK SPACEとして新曲をぶら下げ、魅せてきます!!!

 

Kaichi

このエントリーをはてなブックマークに追加