アイバレー

新幹線による北海道の盛り上がり!伊達市大滝に影響は?

3月26日に函館までですが、新幹線が北海道の地に初めて踏み込みます!

それにより、道南地方に新たにできた新駅。

そして新駅の市や町は地元の食材を活かしたお菓子など考案しているとのことです!

道南地方が一気に活気づいたような気がして、とても嬉しく思います!

当店も道南地方ですが、果たして新幹線の影響はあるのか!?

 

北海道「道南のガーデン」や「道南のカフェ」!

これまであまり注目がなかった道南。

ですが、函館や洞爺湖など有名な観光名所の他、素敵な場所に溢れていると思います。

観光名所化して、発生する問題もありますが、いかにそこと街がうまく付き合えるか…

大滝は長年、盛り上げるために活動し考えている方々が多くおります。

大滝に住む個々がとにかく魅力を作る、発信する、共有する、などしていかなければなりません!

自分達が楽しみながらガーデンを作る。そしてそれを見てもらおう!

当店がガーデンを開いている理由です!

アイバレーの庭

 

シーズンを通して楽しめるガーデン!

はじめに言いますが、冬は雪しかありません。笑

しかし、春夏秋の中で花が咲き変わり、ガーデンの色が変わります。

何度見ても飽きないですし、花に興味がない方でもガーデンを歩くだけで心地よくなるはず!

無理に花を好きになってというわけではありません。ですがまずはそこを歩くことで、花好きの家族が作ったものなんだとその努力を少しでも感じていただければ、私達もやりがいがあります!

アイバレーの庭

 

Kaichi

このエントリーをはてなブックマークに追加