アイバレー

大滝の庭!!北海道を代表するガーデンに!

3月に入りました。

春が近づき始めていますが、北海道では数年に一度の暴風雪で真冬に逆戻り!

別件の仕事であるスノーシューツアーも中止になり、除雪に除雪!!!

今週は事務仕事ということで、2016年の計画や準備を徐々に進めていきたいと思います。

 

ルピナスといえば大滝!という呼ばれるように・・・

まずは今年もガーデンを成長できるように…

寒い気候の大滝で咲ける花は限られています。

とにかく頑張るしかないのですが、花を増やし、手入れ、除草……やることいっぱいです。笑

モナルダやルピナスを増やすように毎年咲き終わりに根を切り分けて植えています。

これで順調に増えていけば嬉しいのですが…

失敗は成功のもとで、挑戦あるのみです。

その分綺麗に咲いてくれると思いますので、楽しみにしてて下さい!

大滝の庭と言われるように2016年もガーデニングに力入れていきます。

アイバレーの庭

 

北海道の春!大滝で咲く花達!

一足早くに春先に咲く花をご紹介。

アイバレーの庭をいち早く色鮮やかにしてくれるので、咲き始めるのが楽しみです!

春といえばチューリップ!

毎年、3色のチューリップ達が咲き始めます。

こちらも増やそうと祖母と計画している花の1つです!

アイバレーの庭

 

クリンソウの群生!

アイバレーの庭ではなく、カフェの裏側に咲くクリンソウ。

店内の窓から裏側を見るとたくさん咲いているのが見れます!

この季節にはコーヒーなどにクリンソウを添えることもありますよ!

この花を見ると、春の訪れを感じます。

花カフェ アイバレー

 

良いオープンを迎えられるようアイバレー一同全力で進めていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加