アイバレー

北海道大滝は雨。ガーデンにボリボリが誕生していました!

皆さんは「ボリボリ」をご存知でしょうか?

道産子や北海道に住まわれている方は分かると思いますが、「ナラタケ」と言われるきのこです!

東北地方の一部でも同じ名称で呼ばれるそうですが、基本的には馴染みがないと呼び方だと思います。

優れた食菌として知られ、特に東日本では広く親しまれているそうです。

新鮮でないものも食べない方が良いみたいで。毒成分は不明だそうです!!

収穫したものは傷みやすいそうで、当店では主に味噌汁の具として食べます!

甘みや苦味がある美味しいきのこです!

これからたくさん取れます! 自然のめぐみ!楽しみです!

ボリボリ

 

明日から販売!北海道産百花ミツ! ¥1800

北海道産のはちみつ「百花ミツ」を仕入れましたので、明日から販売していきたいと思います!

特徴は少し酸味があり、ハーブティーなどとブレンドすると最高に美味しいです!

また当店の「赤いはちみつ」も販売中です!

お土産などにもぜひどうぞ!!!

赤いはちみつ

 

北海道大滝のガーデン「アイバレーの庭」の様子!

最近は雨がとにかく降っており、天候がくずれております...

そのせいで、ジメジメがすごく、北海道人としては少し過ごしにくい環境になっております。

花にとっては雨という水分が嬉しいと思いますので、イキイキと咲いております!

ただ空は曇り空... 青い空が早く出てきて欲しいですね!

アイバレーの庭

このエントリーをはてなブックマークに追加