アイバレー

まるで作り物! 美しいバラが大滝のアイバレーに咲きました!

紫のバラを見たことがありますか?

赤や白が一般的だと思います!

当店のガーデンに唯一植えてあるバラです!

 

バラ

おそらく「ガーディナルドリシュリュー」という品種だと思われるこのバラ!

あるコラムには「カーディナルというと赤を表す言葉でもあり、真っ赤の印象がありますが、本来の色としてのカーディナルは

赤みがかった紫であるようです。まさにこのバラの色なのです。」というような記述がありますが、見てお分かりのように、とて

も綺麗な色ですし、妖艶な雰囲気も漂わせております!

あまり匂いは感じません。花は普通のバラより小ぶりでポンポンと咲きます。

「ガーディナル・ド・リシュリュー」や「ガーディナルリシュリュー」など言い方があるみたいです。

 

大滝に咲くポテンティラという花!

ポテンティラ

ウメの花にも似たシンプルな花形が特徴で1cmほどの小さな可愛らしい花です!

あまり寿命が長くないですが、真っ赤な色をしていて緑の中に点々と咲くと良いアクセントになります。

品種は這うタイプのものから直立するものまで多種多様です。ロックガーデンや山野草ガーデンに向くものが多くそうです!

カフェのテラス席に咲いてますので、見ながらお茶して下さい!!!

 

ポテンティラ

この品種は「アトロサンギネア」というものです。

蜂が寄り付いているところ写真に収めました!!!

 

この季節だけですよ!

ぜひガーデンを散歩してみて下さい!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加