アイバレー

今日は咲き始めたばかりのオリエンタルポピーをご紹介します。

オリエンタルポピーは花径が大きく豪華な花を咲かせます。

色彩が鮮やかで背が高いため遠くからでも目立つ花です!

IMG 0041

白のオリエンタルポピー。

つぼみがまだ数個あるのがわかります。

耐寒性に強いが、耐暑性及び多湿に弱いとされています。

開花時期は5月~6月で、北海道大滝では6月初旬に咲き始めます。

 

ポピーといえば、昨年祖母と頑張って種を採取し、土を耕しせっせと蒔いたのですが、全然咲かず苦い経験があります...

庭にオリエンタルポピーと他のポピーの仲間を含めてもガーデンにはそれほど本数はありません。

ポピーをもっと増やせたらさらに色彩豊かなガーデンができることでしょう!!!

 

他にこのようなポピーもあります。

IMG 0047

バラのような八重のポピーです。

こちらはおそらくオリエンタルポピーではないような気がします...

お客様から頂いた花なので、正式な名前はわからないままになっています。

現在、調べている最中ですが、このポピーも鮮やかな色でおしゃれな花びらをしています!

 

これからどんどん開花していくと思います。

オリエンタルポピーは開花時期が短い花ですので、近くに寄った際はぜひ見てみて下さい!

 

また、当店の花は地元の方をはじめ様々な方から頂いた花が多いです。

ですので、花の正式な名前がイマイチわからない物もあります...

今後そのような花もアップしますので、ご返信していただければ幸いです。

 

以上、旬の花【オリエンタルポピー】でした!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加